遠きに行くは必ず邇きよりす

松江塾本科生ココ 他塾生ゴー 姉妹学習記録兼デジタル母子手帳 

こたんぽぽかぽか

帰宅後一息つきつつおやつして、アラームなったら松江机に向かう、はずのココ 

 

アラーム止めたのに

こたつから出なーい

 

ココちゃーん毎日の時間だよーどしたー?

 

今日2時間鬼ごっこしてたから、すごい疲れてて、眠い。。。勉強できない。。。

 

もう授業でやる事あまりないからお楽しみタイム2時間校庭で遊んできたらしい。

1週間の疲れも出る金曜日にそれはこたえるねぇ

寒暖差や花粉で鼻炎の調子も良くないココは疲れが溜まって、完全にローバッテリー

 

このまま机に向かわせても集中出来ずに時間ばかりかかるパターンになっちゃう

 

 

あーやらなきゃ〜でも眠いー

 

とこたつから出られないココに

 

思い切ってちょっとだけお昼寝してみようか?スッキリした方が勉強もしやすくなるんじゃない?ママも気圧で頭痛いから一緒に仮眠とるよ

 

と提案

 

あーそれがいいなぁー

 

とオッケーだったので

 

こたつから寝室へ移動

 

久々に一つお布団にココと一緒に入ってお昼寝

 

相当眠かったのか毛布でくるんでから3分経たずにくーくー寝息が聞こえ始めました

 

私もつられてウトウト

 

子供の体温ってあったかくて気持ちいいですよね〜

我が子抱いてお布団の中でぽかぽかぬくぬく最高に幸せな時間☆

 

我が家では子供湯たんぽ→こたんぽと呼んで寒い夜はお隣から足先を子供布団の中にお邪魔して暖をとってます(╹◡╹)

こたんぽ布団は天国

 

 

ぐっすり眠ったココ、30分後のアラームで目覚めて、しばしボーとしたらガバッと起き上がって机に向かったのでお昼寝作戦大成功!

 

お夕飯挟みつつ今日の課題は全部終えたので良くがんばりました!!