遠きに行くは必ず邇きよりす

松江塾本科生ココ 他塾生ゴー 姉妹学習記録兼デジタル母子手帳 

デジタル母子手帳はじめてみよう

3月松江塾にちゃんと入塾。

 

次女ココ、新6年生本科生として取り組みはじめました。

 

慣れないオンラインにアワアワ💦

iPadのリンクの仕方は長女に教わり

宿題用のシートはパパに作ってもらい

只今家族巻き込んで松江塾スタート祭り状態です。

 

 

入塾祭り勢いとおぷちゃの熱意に熱せられ慣れないブログもやる気に。

 

 

せっかく松江塾なんて面白くて熱い場に来れたんだから、面白かった事学んだ事、ブログに残して楽しみたいー

 

 

デジタル母子手帳と言う言葉が素敵で惹かれたのもはじめた理由の一つ。

 

中学生の長女は一歩づつ離れた所を歩きだしてある実感もあるので、せめても伴走できる今のうちに出来る限り力を注ぎたいと思っています。

 

そんな母としては精一杯頑張る日々を記録していきたいです。