遠きに行くは必ず邇きよりす

松江塾本科生ココ 他塾生ゴー 姉妹学習記録兼デジタル母子手帳 

iPadとタブレットペンでいつかは印刷いらずに?!

小6文系授業

 

起立漢字音読が皆んな早い早い💦

断然置いてかれてしまったココは

 

皆んななんでそんな早いの?!!

もっと練習しないと無理だぁ

 

と自分でから練習不足がわかっていたみたい。

 

 

 

よくわかっていなかったペナテは三語短文一週間分一部漢字テスト含む

 

慌てん坊発揮で徐々にの々を書き漏らして×

 

漢字が書けずに×

 

もあって残念満点ならず

 

これは、前日までに全部何も見ないで書けるようになってないとダメだわぁ

対策が甘かったです。

 

テストを送信するとすぐに採点して返してくれるバイトさん。

今6年だけでも100人近くいるから大変だろうなぁ。

何人くらいでやってくれてるのかしら

 

採点画像を見て、iPad上でプリント画像に問題の答えを書き込んでそのまま送信も出来るんじゃないの?

と普段iPadタブレットペンでお絵描きしてるゴーちゃんに教えを乞う

 

あー出来る出来る〜

とすぐ実演しつつ教えてくれてo(^▽^)o

 

さらに手で書いて文章をテキストとして入れ込む方法も教えてくれた。

さらにLINEの文章も手書きすると変換して入力してくれるって!

 

普段タブレットペン使わないココノカには衝撃の技術達!

なんか未来だわぁって感心してしまった。

 

ゴーちゃん、パットもペンも教えなくても物があればどんどん自分で使いこなして行くからすごいなぁ。

これが今時の若い子はすごいと言いたくなる年寄り側の気分か。

もっと教えてもらおう。

 

松江塾初めて、塾自体以外にも付随するアレコレと学びの多いこの頃です。